わっしょいブログ

自己満で書いていきます。ノルマ一日1記事書いていきます。

二日目 もっと熱くなれ!

ブログ投稿2日目です。

今回はそもそもなぜブログを始めたのか?

そのキッカケについて書いていきたいと思います。


私がブログを始めたキッカケはワールドカップの日本代表の試合を観たことです。

感動の余韻が今も残っています。

これを機に自分も人にエネルギーを届けたいと思い今に至ります。


また社会人、学生と熱い思いを共有したいのです。


ところで、、、

何かに力を注ぎたいけど何をすればいいの?って人いますよね!?

特に時間の限られた社会人の皆様!


朝仕事前に今日すべきことをリストアップして仕事しなければ、何をすれば良いか分からずダラダラ一日過ごしますよね?


それと同じで休みの日こそ自分のやることをリストアップして一日を過ごした方がいいです。

そうしないとダラダラして1日を終えます。


自分がどういう人間になりたいか、仕事だけやればいいのだろうか?


違うだろう!

それでは仕事を辞めた後の人生何が生き甲斐になる?


だから私は人生を生きる中で挑戦するということをモットーにしています。(偉そうなことは言えませんが笑)


自分は20代を超えてからサッカー、バレーボール、スノーボードなどを始めました。

近々トライアスロンやボクシングにも挑戦しようと思っています。


一見好きなことをやっているだけのようですが、年齢や好き嫌い、苦手意識から何もしない自分を私は抜け出したいです。


サッカーは正直苦手です。体力も少ないです。

だからといって何もしなくてはただスポーツをやるだけで何も得るものがありません。


苦手だから毎日ボールに触れました。体力に自信がなかったから試合の一ヶ月前から毎日5km走りました。


仕事なら尚更言い訳できないですよね?

任されたことが分からなければ、先輩や上司にアドバイスを求めると思います。


このように向上心を持ちスポーツに取り組む人は仕事の出来が良いです。


求める姿勢が違います。


自分はこの気持ちに対して浮き沈みが大きいです。

頑張りたいと思ってやっても、ある程度やると気持ちが冷めてしまいます。

この弱点を克服して強い志を持ちたいと思っていますがなかなか難しいです。


やっぱりそういうときには自分の弱みを克服した人に話を聞くことが解決への近道ですよね。


チームの先輩に相談してみます!



今日こうやってブログを書くことで自分のことを知れる機会が得られました。


では最後に最近ヒットした言葉で締めくくります!


「昨日の自分を超えていけ」


昨日の自分よりもカッコよく!

どうもありがとうございました!