わっしょいブログ

自己満で書いていきます。ノルマ一日1記事書いていきます。

三日目 ピンチはチャンス!

こんにちは今日は私の切実な悩みについて書いて行きます。


私は今年の三月から営業職を始めました。内容としては飛び込みでお客様と仲良くなり通信関係の商品を提案する営業です。


始めは飛び込みにも抵抗なくモチベーション高くやっていたのですが、一向に売れる気配がありません💦


一生懸命やっているつもりなのですが、振り返ってみると策もなく闇雲に飛び込めだけで商談までいけないことが多いです。


先輩も日々目標達成のために忙しくしており、中々話を聞くことができません。


日報にはぎっしり話した内容を書いているので上司から売れずとも咎められることはないです。


ただこのままではいつまで経っても営業で成功することは無理だと感じています。

この調子でいけばクビも覚悟しなければいけません。


私の思いとしてはこんな良い会社絶対にクビにはなりたくありません。


今日先輩と帰っているときに営業所1番の成績を持つ先輩に思い切って明日相談すると良いと言ってもらいました。


この先輩の言葉を鶴の一声だと思い明日、思い切って先輩に話してみます。



このピンチをチャンスに変えて見せます!



仕事で上手くいっていない皆さんはどうされているのでしょうか?


何か良い方法は無いだろうか、、、と最近切実です。


私のオススメの本載せときます!

「営業1年目の教科書」